採用情報

FAQ

Q. 採用の流れについて教えてください。
Q. 説明会は行っていますか?
Q. パンフレットや募集要項等の資料請求はどうすればよいですか?
Q. 推薦書は必要ですか?また、年度内に再募集があった場合、再応募は可能ですか?
Q. 海外からの留学生ですが応募は可能ですか?また可能な場合、日本語はどの程度必要ですか?
Q. すでに大学院を卒業していますが応募は可能ですか?関連して新卒の定義について教えてください。
Q. 選考のうえで学校の成績と面接はどちらが重要視されますか?
Q. 選考で有利となる資格はありますか?
Q. 遠方(海外含む)に住んでいますが、応募は可能ですか?また、面接の際の交通費の支給はされますか?
Q. 障がい者採用は行っていますか?
Q. 新入社員研修について教えてください。
Q. 入社前研修(内定式含む)は行っていますか?
Q. その他の研修について教えてください。
Q. 勤務地について教えてください。
Q. 転勤はありますか?
Q. 配属先はどのように決まりますか?
Q. 男女比、文理比について教えてください。
Q. 福利厚生について教えてください。
Q. 社員寮はありますか?
Q. 各種休暇について教えてください。
Q. 入社前に必須となるような資格はありますか?
Q. 英会話能力はどの程度必要ですか?
Q. 部署間の交流はありますか?
Q. ドレスコードはありますか?
Q. 業務上必要となる備品(合羽、安全靴等)は個人負担ですか?